こんなゲームがしてみたい!!

さまざまなゲームが存在する中、お気に入りのゲームのお話や、究極のゲームを妄想します。



スポンサー広告 |

.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいな~♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆

遅ればせながら・・・・

明けまして♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとお~♪

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

現在、シャジュリーを地上世界に送るべく戦闘訓練(実戦?)の真っ最中です!
地上世界でPTすることがあったら、誘って下さいね(⌒∇⌒)


お知らせ
ビジュアル系MMO 『Zera』 がベータテスター募集

来ましたねとうとう、『Zera』!!
結構この絵好きなんですよね~~ちょっとえっちでw。
サモナーねーサンなんってはんちちですよ!
ちょっとやってみたいな~って思ってます。
BIはやめないけどね(⌒~⌒)ニンマリ


テーマ:(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ - ジャンル:日記

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ベルアイルβテスト当選  〜 NalciseさんHPより

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/
優先枠でもない普通枠で当選した、ただ運の強い(?)だけのシャジュラでーす。
Nalciseさんの【ファンサイト優先枠とは何か?】読ませてもらいました。
うむ~、なるほど~(ー'`ー;)ムム・・・
「テスターに優れた人」ですか・・・考えさせられる内容ですね・・・。
Nalciseさんの言っている『検証・考察・提案・報告』を運営側がどのようなモノを考えているのかは分かりませんが、『Cβ現在のBIの状況』に対してそれだけを求めているのであれば、「もうBIは出来てしまったんだから、『要望』を送るタイプのテスターはいらないよ」と言われているようで、「妄想魔神」を自負している私としては非常に悲しいですね。

◆キーワード
運営側は、結構これを足がかりにして、テスターを決めたんではないかと思うんです。
おちゃらけたキーワード → 遊ぶだけ → 落選
考えられたキーワード → β内容もよく考えてくれる → 当選
みたいにね。
Blogの内容までは・・・見てないでしょうね・・・・o( _ _ )o~† パタッ。

とにかく、みんながBIがしたくて、ウズウズしてしまうような報告が出来るように、がんばりましょう!!

◆ぬさん
>書けばいいってもんじゃない。あなたの要望案は時として無茶すぎる。
私もNalciseさんと同意見ですね。
私の経験では、旧BIのβテストで初めてのデモニカの実装があったとき、デモニカは襲っては来ませんでした。それで、「デモニカ襲来って言うのに全然襲ってこないんじゃないか~。襲って来なきゃヤダー」と要望を出しました。が、頭の中では「無理だろうなぁ・・・」とあきらめていました。その後仕事が忙しくなりIN出来なくなってしまって、かなり後に、β最終日に本当に「街に襲ってきた」事をテスターの方から聞き、非常に驚き、同時に嬉しかったことを覚えています。
ですから、私は、プレイヤーの意見を採り上げる事に関しては、運営側のことを結構信用していたりします(⌒∇⌒)。

そんなことより・・・・実は、かなり頭に来たことがありました。

>10通ほど応募したが当選は一般の中から2つのみであった。
これってどういう事ですか?
本来、一人1通が常識だと思うんですが?
当選が2つあったそうですが、それはどうするんですか?
RMTサイトで売るんですか?
ご自分で2アカを使うんですか?
落選した友人にあげるんですか?
どれにしろ、あなたは我々に対して、かなりアンフェアなことをしているのではないでしょうか?
これって、優先枠がどうのこうのと言う以前の問題だと思うんですがね?
運営側を信用しないのはあなたの勝手ですが、当選枠が決められているCβでこんな応募の方法をとるのは、かなり問題があると思うんですがね!!!

ハァハァハァハァヒー・・・ε-(。_。;)ノ┃木┃
まあ、抽選がおわっちゃったのでいくら怒鳴っても仕方がないですが・・・・かなり後味の悪い結果になってしまいましたねぇo┤*´Д`*├o アァー

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:3 | トラックバック:1 |

と、いうわけで・・・・

Cβ受かりました ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
テスト頑張ってきます!
レポートもしっかり書きたいと思いますので、(=´ー`)ノ ヨロシク!!

でも、何故、どうしてって人が落ちてる・・・・(w_-; ウゥ・・
あんなにブログで頑張っている人が・・・・納得イカン!

と言うことで・・・・

意見文章を11UPに出しました!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

内容は、

①優先枠を作ったって聞いてるのに、blog作った人がバンバン落ち取るぞーー!
②テストっちゅうのに、意見や報告を確実に送ってくれる人たちを落として、どないすんネン!
③一人で複数アカウント取得している奴や、RMTにて売買されてるのもあるゾー
④機械任せでやっとらんかい?ちゃんとチェックせにゃぁあかんよ~。

の4本ですな。
まあ今回は無理かもしれなけど、フェイズ2にはこの意見を反映して欲しい物です。

・・・・・でも最初から一緒にやりたいネぇo(´^`)o ウー

テーマ:BelleIsle - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

学校とチュートリアルの融合 ほかほか亭さんHPより

いいアイディアだと思います。
学校の存在をアピールするにもちょうど良いですよね(⌒∇⌒)。
では私の考えた学校案を見てください。

1.キャラメイクが終わると、舞台は学校に移ります。
・キャラメイクとは「サーバー、苗字、名前、年齢、顔 、髪型、髪の色、服装、ステータス、所属国家の設定」を示します。

ここまでは同じですね^^

2.自分がなりたい職の先生の所に行きます。
・キャラメイクが終わって少し移動すると、格職を教えてくれる先生方がズラッと並んでいます。
・先生をクリックすると、テンプレートかマニュアルかが選択でき、前者を選ぶと自動的に3スキルを選び、後者を選ぶと1スキルづつ選択できます。職を2つ選ぶ場合(剣と弓など)は、2人の先生の所行かねばなりません。
・職を選び終わると先生が、必要な装備と交換してくれる券をくれます。
・PCはそれを持って街に出て装備と交換してこなければなりません《第一のクエスト》です。

自分の将来の姿が見られて良いのではないかと思い、先生を配置しました。あとは、街での買い物を体験させるためです。

3.装備との交換
・券は、それを売っている人ならダレとでも交換することが出来ます。
・NPC商店に行けば、規定の装備と交換してもらえますが、PC店と交換も出来ます。この場合は、規定より良い装備を渡す事もできます。
・券は100Gと交換所で取引してもらえます。
・装備を手に戻ってくると、《第一のクエスト》終了です。

自分たちの仲間になる子供たちに、普通の装備を渡すのも変かなと思ったので、この時点で先輩PCとの接触を試みました。良い装備を渡して欲しいです(*´∇`*)。

4.「戦闘」「魔法」「生産」「スタミナ・餓死」「模擬戦」の説明
・別の教室に移ると各項目を教えてくれる先生が居る。行くとチュートリアルで説明する。

5.「模擬戦」
・体育館に移り、体育の戦士((*≧m≦*)ププッ)にクリックしてチュートリアルを見てから模擬戦をする。
・模擬戦は死亡するまで続けられる。
・ここでの死亡は街に飛ばず、体育館の端に転移する。
・装備を回収して終了

ここで一般的な戦闘を経験してもらいます。この時点で先輩PCのエスコートがあればいいですね(⌒∇⌒)

6.授業回数と内容
・2.の覚えたいスキルに関係がある先生のところに行くと、クエストと注意事項を教えてくる。
・先輩PCなどに頼んでPTを組んでもらい、クエストをこなす。
・授業回数は5回ほどで終わる。最終的にラビットを倒せるくらいまで成長させる。

授業とは言っても、先生がクエストを出すだけです(^▽^;)。ここで登場する先輩PCは、斡旋所などでクエストとしてきている人たちも数に入ってますw。←この場合、称号に臨時講師なんて出るといいかも(^▽^)/

7.補足
・学校の中は基本的に誰でも入れます。
・基本的な授業はここまでで、あとは一人で狩りをするのか、ギルドが面倒を見るのかはPCの判断次第となります。


いまんとこ、わたしの妄想はここまででした・・・・意外と出なかったなorz。
この方法では、先生は授業内容(クエスト)を出すだけであとは先輩PC任せ(;´▽`A``なので、コミュニケーションはとれると思います。

学校とチュートリアルの融合 ほかほか亭さんHPより…の続きを読む

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

始まりのための終わり

GM情報局が終わるそうです・・・・寂しいですね。
途中参加の私でさえそうなのですから、ずっと付き合ってきた方はジ~ンと感慨深いモノを感じてらっしゃると思います。
でも、お別れって訳じゃないですからね!
βテスト中にもゲーム内でお会いできるでしょうし(*´∇`*)/
それにこれからはわたしたちも、βテストの感想や報告に頑張らねばなりませんよ~~!!(* ̄0 ̄*)ノ
私の妄想もプレイすることによって大幅にパワーアップしそうですヨ~~~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

◆βテストの感想・報告の方法
以前のβテストの報告方法は、各自報告フォームを開いて送るだけでした。
今回はのGM情報局の様なかたちで、各テストプレイヤーの報告が閲覧できるようにしては如何でしょう。そうしたら勝手に意見交換をし合って、まとまっていくのではないでしょうか。
『Belle Isle Forum』(http://altrial.s112.xrea.com/cbbs/cbbs.cgi)をそのまま使うのもいいですね。
とにかく、まだすることはいっぱいあります。
ちょっと休憩をしてもらって、さらに良いBIを作って行きたいですね。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
