こんなゲームがしてみたい!!

さまざまなゲームが存在する中、お気に入りのゲームのお話や、究極のゲームを妄想します。



スポンサー広告 |

おひさの更新

皆さん、ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
傭兵ギルド『餓狼騎士団』に入隊致しました!!
メンバーのみんながお腹をすかしてますが、仕事は確実・・・だと思われます(オイ。
是非ご利用になって頂いて、我々がご飯を食べられるようにして下さい(^▽^;)。

え~、それでは3月22,23、24日とクローズβをプレイしたので、そろそろ感想を一つ行ってみましょうか!。
ただし・・・・・・
ぶっちゃけた話、他のテスター様方がblogに載せておられるような、システムの構造にまで突っ込んだコメントは出来ないので、ビジュアルや動作の面での感想にしたい(と言うかなってしまうw)と思います(;´▽`A``。

★ビジュアル
いや~、開発局の皆様は頑張りましたね!!
素晴らしいですw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
☆町並み
旧βにあった、どこかデフォルメしたような感じが払拭されて、リアルな町並みが表現されていたと思います。まだ着てはいませんが、鎧もいろいろなバージョンが着られるようになっているようで、そちらも楽しみです!

★改良求む!
◆チャットウインドウ
チャッウインドウを全部表示される物と、自分中心の物との二つを立ち上げたまま、初日のログオフの際に、宿に行くのを忘れて道端でログオフしてしまいました。
んで、次の日にインしてみると・・・・チャットの設定がリセットされてしまってるやないケ(;´Д`A ```。
自分は1つしか出してませんでしたが、複数使っている人は再設定する手間は大変だろうなぁ・・・・と思いましたので、ログオフ時にチャットの設定を保存出来ない物でしょうか?

◆ステイタス
ゲームをはじめた時は、短期間に3~4上がるのですが、その後は音沙汰なしな状態に感じます。
かなりはっきりと分かりますので、これは・・・・・萎えますね(/TДT)/。
ステイタスが上がらないと仕官できないので、テンポ良く上がって欲しいです。
しかし、BIには加齢というシステムがありますから、身体的能力が少年からお年寄りまで成長率が同じというのもへんな話ですよね。
そこで、少年期>青年期>中年期>老年期と、ステイタスの上がるスピードを変えては如何でしょうか。その分、キャラクタ作成時には、

◇少年期で作成       
初期値は低いが、その分成長率が高くてどんどん上がる。
◇青年期で作成
作成時のステイタスの振り分け値や、初期スキルの選択数が少年期の作成よりも多くして、少年期との差を付ける様にします。

ステイタスやスキルの成長率はやる気にかなり影響しますので、もう少し工夫して欲しいです。


★ちょっと妄想

◆他種族の里
戦闘をしていて思いついたことなんですが、ベルアイルに人類に友好的な他種族って居ないんでしょうか・・・・オークとかはいるのに。
 そこで提案なんですが、どこかにエルフやホビット、ドワーフの里を作っては如何でしょうか。
 彼らは精霊に近い種族ですので、住処はもちろん隠れ里で地図には載っていません。
 クエストをクリアすると、通行手形をもらえて隠れ里に入れるようにして、今後PTのなかで誰か一人が手形を持っていれば、里に入ることが出来る・・・・なんてしたら面白いかもしれません。
里には、その種族特有のアイテムやレシピなどがあるでしょう。将来的には、他種族との婚姻によるハーフのキャラクターが使えるようになったら楽しいですね(⌒∇⌒)
また、敵対する種族にも住処はあるはず。
彼らの住処に突撃!と言うのも良い感じです。さらに、彼らの頭数が増えすぎると、近隣の街に攻めて来るというのも、燃える展開でございます!!


テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
