こんなゲームがしてみたい!!

さまざまなゲームが存在する中、お気に入りのゲームのお話や、究極のゲームを妄想します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

お久し振りです

みなさま、お久しぶりでございます。
ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ
リアルが忙しくて、半分ベソをかいているシャジュラでございます。o(iДi)o

まずはお詫びを・・・・。
長らくブログをほっぽっていて大変申し訳ございませんです。
ベルアイルで、「ブログ見てます」って声を掛けられてムチャクチャ嬉しかったくせにこの始末・・・・ごめんなさいです。m( __ __ )m

さて、私が半べそをかいている内に、BIでも動きがあったようですね。

何でも、7月12日より騎乗生物「ナグー」なるモノに乗れるようになるのだとか・・・・。
騎乗することで速く移動することが可能になるらしいのですが、はたして、

転移魔法の存在する世界で、高速移動ができるだけの乗り物に需要があるのか?

という、疑問が発生してしまうのは私だけでしょうか?
「ナグー」を利用して様々な遊びができるようになる予定だそうですが・・・・。


んで、今回はこの騎乗生物「ナグー」が、『どのような使用であれば需要が増すのか』考えてみたいと思います。


ちなみに、これがナグーです。
ナグー



第一項 日常で

①ペットとして
リアルの世界でもペットは日常の癒し者として活躍しています。
騎乗生物「ナグー」も、このペットの一面を持って欲しいです。
可愛がってやりたいと思わせるように、
・その場で待機
・お手
・餌を食べさせる。
・口笛などで呼ぶと走ってくる。
・ほおって置きすぎると寂しがったり、吠えたりする(結構煩い(^▽^;))。
・親愛のレベルが高いと、舐めたり、頬ずりしたりする。
など、出来るようにして欲しいですねぇ。

②荷馬車として
Ⅰ.「ナグー」に専用荷袋(レシピあり)を付けることが出来ます。収容容量は通常バックパックの2~3倍は欲しいところですね。
Ⅱ.将来的に「転移魔法が使用出来ないエリア」を作成するのも良いでしょう。何せ魔法で成り立っている世界ですから、こんな場所があっても不思議ではないでしょう。


第二項 戦闘で

①戦友として
「ナグー」を「ガーディアン」と差し替えることによって、一緒に戦うことが出来ます(PCは騎乗していません)。噛みつき・突撃・蹴り・尻尾などですがウエイトがある分結構強力そうですよね。
②戦馬として
一緒に戦って「ナグー」が戦闘になれてくると、騎乗して戦馬として使うことが出来ます。
騎乗することによって、より強力な攻撃を出せるようになります。
この際、騎乗者が戦闘スキルメインに限り、特殊スキルを使うことが出来ます。
Ⅰ.槍・剣スキル
両スキル保持者は、初回攻撃のみ「ナグー」での突撃攻撃を行うことが出来ます。この攻撃を行うにはそれ専用の武器が必要です(槍スキル使用者は「ランス」、剣スキル使用者は「斬馬剣」など)。
Ⅱ.弓スキル
弓スキル保持者は「「ナグー」専用バリスタ」を「ナグー」に装着することによって、強力な遠距離攻撃を行うことが出来ます。
Ⅲ.魔法スキル
魔法スキル保持者は・・・・・・今んとこ思いつかないッス(;´Д`A ```)。
なんかいい案はありませんかね(; ̄ー ̄川 アセアセ・・・。


どちらにせよ、何かに乗りたかった私としては嬉しい限りですね~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
ただし、これらのオプション系なNPCは、いろいろ錯誤して機能を追加していかないと、『ただ居るだけの存在』になってしまうので注意が必要かと思います。

まぁ、ここら辺はメーカーの腕の見せ所でもあるんですがね。



次回は、『ここがまずいよ、ベルアイル(@Д@; アセアセ・・・』の予定です。
次回もまた見て下さいねぇ~~~~~ンガクックッo( ゛^ ´)o

スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。