こんなゲームがしてみたい!!

さまざまなゲームが存在する中、お気に入りのゲームのお話や、究極のゲームを妄想します。



スポンサー広告 |

移動魔法と長距離移動手段(まとめ)

ベルアイルHPに乗せたコメントをまとめとした形で載せておきたいと思います。あそこではあまりコメントに対するコメントは出せませんでしたからね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たき火が出来るようになったので、飢え死にする事が無くなり、道中を楽しめるようになったから、あまり距離の不便は気にしなくても良いかもね。

瞬間移動は、各国都市など、重要な拠点のみに出来る大がかりなシステムとしてだけ存在してた方が良いと思います。そこからの走る以上の高速移動手段は、馬車などを購入したりしてPTメンバーを乗せてエッチラエッチラ行きたい。スピードはそんなに速くなくても良いです。乗ってる間は疲れないなどの得点もあるともっと良い。荷馬車としても使えたらさらに良いね。HPがあって、モンスターに襲われた時はみんなが外に出て馬車を守って戦わなきゃならないなんてシーンが出来るのなら最高!!
砂漠なんかは砂上帆船なんって優雅で良いかも。砂の上に線路は造れませんからね。安全で早い分、高そうですがw

せっかく乗れそうな動物が野放しになってるんだから、それを捕まえて調教するスキルもあっていいかもね。馬車、馬、牛、ラクダ、様々な幻獣などにも乗れたらいいですね。落馬なんかは騎乗スキルで判定して、ランス突撃なんって出来たら最高です。

やっぱり、魔法でパパって飛んじゃうのは味気ないです。
不便大いに結構!!
遠出をするなら、『旅をしている』って感じを出すようにして欲しい。
友と共に戦って活路を開いてたどり着いた先にこそ、旅(冒険)の醍醐味があるんではないでしょうか。

魔法を使うなら、飛べる距離を制限したらどうだろ。沢山マーカーを着けても、瞬間移動できる距離は限られるように(半径五キロ範囲みたいな)。LVによってそれは広くなるけど、一気にスペルで町から町へなどの長距離を簡単に行けるようにはしない方が、スペルユーザーの優位性と世界の広さを体感できるかもしれない。



テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<装備の修理と消耗品(まとめ) | HOME | 祝!!ベルアイル再開!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
