こんなゲームがしてみたい!!

さまざまなゲームが存在する中、お気に入りのゲームのお話や、究極のゲームを妄想します。



スポンサー広告 |

いいよね、アイドルマスターMAD

 なんだかめっさ忙しい(〒_〒)ウウウ

 一応管理職なので身体を使った仕事をする頻度は非常に少ないのだが、いかんせん休みが取れん・・・月/1回くらいかな・・・んで、最後まで仕事場に残ってるしw。そんなんなので、仕事が終わった時はムチャクチャバテている。ベルアイルもやりたいのだが、見るだけならともかくゲームをプレイすると30分くらいで目がショボショボしてきて画面を見ていられなくなる。昔はこんな事はなかったんだがなぁ・・・俺もそんな年齢なのか・・・(/TДT)/あうぅ・・・・。

 そんな俺が最近嵌った(ってしまった?)のが『ニコニコ劇場』だ。

 『ニコニコ劇場』は『2ちゃんねる』と『YOU TURBU』を合体させた様な物だ。管理者も『2ちゃんねる』と同じだしw。内容も『2ちゃんねる』と同様にカオスなのである。その中で今、俺的大ブレイク中なのが『MADアイドルマスターPV』だ!・・・そこ笑わない(^▽^;)。

 『MADアイドルマスターPV』とは、『アイドルマスター』というアイドル育成ゲームの中にあるダンスシーンを様々な曲に合わせて切り貼り編集したものだ。このゲームはキャラクターの表情が豊かで動きがすごくスムーズなうえ、ダンスシーンはカメラアングルや演出をセッティングすることが出来るなど非常に自由度が高いのが特徴のひとつである。ただゲーム内でのキャラ専用の曲にしか対応しておらず、自分の好きな曲(歌謡曲とか)には合わせることが出来ないのだが、それに納得出来ない方々が作ったのがこの『MADアイドルマスターPV』なのである。最初は自分がチョイスした曲とキャラクターの動作の選択と曲とのシンクロ率を競っていたのだが、制作者達のレベルUPが著しく、あれよあれよという間にいったいどうやって作ったのか分からないほど完成度が高い物が出来上がってくるようになったのだ。しかも、内容も『お笑い』『アナーザーストーリー』『痛車』『マニア向け(^▽^;)』『ラジオ(録音)』などドンドン『アイマスワールド』が広がっていっている。

 しかも、困ったことに
動画再生数=作品のレベルとは限らないのである

 原因は、ニコニコ劇場の中の『ランキング』は毎日行われるためである。ランキング判定期間が1日間しかないため、優秀な作品が多数出品されても最良作の方に視聴者が集中してしまう。すると再生数がその作品だけ上がり、その再生数に惹かれてさらに視聴者が集中する。結果他の良作品の再生数が上がらず、『低い再生数=良くない作品』と勘違いされ、再生数が低くても良作品がゴロゴロしている現状になるのである。よって、再生数に頼らずに、気になった動画はまず再生して見定めなければならない・・・・・・まぁ、ハマらなければ関係なんだが、もしそうなったときは注意してみて欲しい。

ちなみに自分の良作判断基準は、【曲とのシンクロ率】【キャラと歌声とのマッチング】【カメラアングル】【画質】【加工技術】の5つである

元々が《アイドル育成ゲーム》なので見る人を選ぶと思うが
、【アニメ】【アイドル】【マイケルジャクソン】に抵抗がない人なら大丈夫だと思われる。
自分的には、「好きな曲にダンスが付いてG・J!」てな感じである。


こちらに各ジャンルのお勧め作品と、作者を紹介しておく。

■iM@SコラボPV
作者 ナオキP

作者 ATollP


■ダンス
作者 orgoneP

作者 yotaP


■萌え
作者 吊木光P


■お笑い
作者 ニセP


■ニセCM
作者 @S@K@P
 

■アナーザーストーリー
作者 哀川翔P


また、タグにある《おっさんホイホイ》では、懐かしい曲がリリースされている。

まぁ、一度おためしあれ(^▽^)/

ちなみに、アイドルマスターとはこんなゲームです。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

こんなゲームがオススメ! | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今、めっさ熱い「初音ミク」 | HOME | 『鴉 KARAS』第一部(?)完結!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
