こんなゲームがしてみたい!!

さまざまなゲームが存在する中、お気に入りのゲームのお話や、究極のゲームを妄想します。



スポンサー広告 |

お久しぶりです!

 皆様お久しぶりー。
 もう誰も見ていないと思いますが、また、ゲームに対する不満(なのかなw)のようなものがたまってきたので、ブログを再開したいと思います。
 いやあ、思えば、いろんなゲームをやってきました。
 マビノギ、大航海時代、ダーク・エイジ・オブ・キャメロット:Catacombs、EverQuest、ファイナルファンタジーXI、Master of Epic: The ResonanceAge Universe、RAPPELZ、アトランティカ・・・、最近では、モンスターハンター フロンティア オンライン、The Tower of AION、PRIUS ONLINEなんかもやりましたね~。
 まあ全体的にそれほどやりこんではいないんですが、作品の世界感とシステムがわかるくらいにはやったつもりです。
 で、全体的に感じているのは、だんだん自由度がなくなっちゃってきたなと。キャラクターはは完全に接近、間接、魔法戦闘職業に固定され、ゲームの世界観も「戦い倒してみんな英雄になれ!」と言わんばかりの物語構成。で、最終的には高レベルの行き場を失った戦闘バカばかりが残ってしまい、やることが無くなってゲームが終了になると・・・。まあ、冒険者しかいない世界じゃしょうがないかなw。
 最近、富に感じるのは、別にヒーローになりたいのではなく、ゲームというという別世界を堪能したい。ただ、刀鍛冶になって究極の剣を目指してみたり、錬金術師になって塔にこもり秘薬を求めてみたり、世界を見てみみたいという若者になって人生を旅に捧げたりできるゲームがしたいという欲求が強くなって来ているのですが、そんなのは私だけでしょうか。
 ここからは、そんな自分勝手なゲームを妄想して、キャラクターやゲームシステム、世界観などを考えていきたいと思います。
 同じ不満を持ってなおかつ、お暇な方は、出来ればおつき合いくださいますよう、お願いいたします。

理想のオンラインゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<コンセプト | HOME | やばいよ、ニッポン!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
