こんなゲームがしてみたい!!

さまざまなゲームが存在する中、お気に入りのゲームのお話や、究極のゲームを妄想します。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

武器と鎧

きましたね~「ジェムシステム」!!
バランスが難しそうですが、うまくまとまればBIがさらに楽しくなりそうですね。
今回は「ジェムシステム」を含めて、装備の話をしたいと思います。

★武器
 BIの武器は、全体的にちょっと大きすぎると思います。
イヤ、大きい武器があるのは良いんですよ?
ただ、小さいから、大きいからこそカッコイイ武器ってのがあまり表現されてないんじゃないかな~と思ったんです。

★装備
 BI世界の鎧なんですが、各国の環境の特長を生かしたデザインにになるといいなと・・・戦争などで同じ鎧では見分けが付きにくいかと思うんですが。。アリアでは中近東方面のデザインとかがいいですね。やっぱり砂漠のある国でプレトメールというのは・・・・死にますよね^^;

★ジェムシステム
 私は、ジェムの装着可能数はあんまり難しく考えずに、普通に「武器(防具)の種類」によるペナルティーは無く、「素材の善し悪し」で装着個数が変わる・・・でいいと思うんですよ。「武器(防具)機能」が高いものは、「扱いが難しい」と言うことでそれだけ必要LVを上げればいいですし、「素材がよい」ということはそれだけよいモノを作れるから“良い”のであって、「強い武器ほどジェムスロットの数は少ない」といったような逆転効果みたいになると、武器や素材の違いの意味が無くなってしまうんじゃないかなと思います(・・・なんか上手く言えないなw)。 
 また、ジェム効果の方もFULL(この例だと5個かな?)でついて、機能1割増くらいが良いのでは無いかと思いますがいかがでしょうか(それでも合計したら3割り増しくらいになるでしょう)
でも、やっぱり「武器よりも腕の良さ」で敵を倒せるシステムがいいですね!


あと、修理は出来ないのかな・・・(;;)

スポンサーサイト

テーマ:BelleIsle - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<武器の修理について | HOME | 砦、城門について>>

この記事のコメント

こんばんわー
装備の消耗が旧β程度ならば、装備強化に変な制限をつけなくてもいいと思います。ただ消耗品だからこそ装備強化に手が出にくいのもあるので、そこに出てくるのが「装備の修理」なんですが。
むしろこっちのが曲者かな。さじ加減が重要になってきますね。

> やっぱり砂漠のある国でプレトメールというのは・・・・死にますよね^^;
 確かに砂の中に沈んでいきますな^^ (風の魔法でホバー走行とk・・
2006-02-28 Tue 23:42 | URL | お豆腐 #/EJn1Rrs[ 編集]
そうですね。
あんなに簡単に壊れるのであれば、かなり強力でもかまいませんよねw

> むしろこっちのが曲者かな。さじ加減が重要になってきますね。
そうなんですよ~。
んで、ちょっと意地悪な設定を考えてみました^0^。
読んでみてくださいな。

> 確かに砂の中に沈んでいきますな^^ 
わたしは「人間鉄板焼き」を想像しましたw

> 風の魔法でホバー走行とk・・
むむ!すると『人間ジェットストリー○アタック』ができ・・・ゲホンゲホン
2006-03-01 Wed 01:07 | URL | シャジュラ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
