こんなゲームがしてみたい!!

さまざまなゲームが存在する中、お気に入りのゲームのお話や、究極のゲームを妄想します。



スポンサー広告 |

『鴉 KARAS』第一部(?)完結!

およそ6ヶ月ぶりで、タツノコプロ40周年記念作品『鴉 KARAS』第一章(?)第4話~第6話がリリースされました!
これで『鴉 KARAS』第一章(?)は完結です。
いや~、やはりタツノコはすごかった・・・!!

ムチャクチャ気合い入ってます!

もうこれは、現在のアニメの概念を覆す作品ですよ!

これはもう絶対見ないとダメ!

でもみんなあんまり知らないんだよね・・・宣伝あんまりしてないからかな?

んで、一応サンプルとして、CMと、第一話OPを『ニコニコ動画』ですが貼り付けておきますね。


CMはこちら
  
第一話OPはこちら
  


最後にひと言・・・

絶対見てソンはない!!

テーマ:鴉 KARAS - ジャンル:アニメ・コミック

こんなアニメがオススメ!! | コメント:0 | トラックバック:0 |

.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいな~♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆

遅ればせながら・・・・

明けまして♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとお~♪

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

現在、シャジュリーを地上世界に送るべく戦闘訓練(実戦?)の真っ最中です!
地上世界でPTすることがあったら、誘って下さいね(⌒∇⌒)


お知らせ
ビジュアル系MMO 『Zera』 がベータテスター募集

来ましたねとうとう、『Zera』!!
結構この絵好きなんですよね~~ちょっとえっちでw。
サモナーねーサンなんってはんちちですよ!
ちょっとやってみたいな~って思ってます。
BIはやめないけどね(⌒~⌒)ニンマリ

テーマ:(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ - ジャンル:日記

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ここがまずいよ、ベルアイル(@Д@; アセアセ・・・

 皆様、お久しブリブリでございます(^▽^;)
 前回に引き続き、またま~た更新が停滞してしまいました。
 楽しみにしてくれてる方(いるのか?)ホントに申し訳ない(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 現在、私、シャジュラも無事結婚致しまして、女の子が二人生まれました。そして嫁さんについていった方は、もうそろそろケコーンしそうであります。
 時の経つのは速いですねぇε~( ̄、 ̄;)ゞフー・・・・もう私のグラフィックもじぃさんですよ・・・(w_-; ウゥ・・。
 このブログも一時は娘のシャジュリーに譲ろうと思いましたが・・・
が、
 私の探求心が消えない限り(ベルアイルからキャラクターが抹消されない限りw)、続けていきたいと思っておりますので、おつきあいの程を宜しくお願い致しますm(。_。;))m ペコペコ…。

シャジュリーです(⌒∇⌒)


 それでは、前回予告していた『ここがまずいよ、ベルアイル(@Д@; アセアセ・・・』を予告通りに始めたいと思います。
 っと、

 その前に・・・

 ナグーに関してですが、私の予想と大幅に違いまして需要は沢山ありましたね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・・orz。
 やっぱり、懐いてくれるペットというのは可愛い者ですなァ。それに道中の安全というのもとてもウェイトが大きいです・・・・落としたアイテムを拾いに行くのも簡単ですし・・・・でもその簡単と言うところが、今回のテーマにちょっと引っかかります。


まずいよファイルその一 
『世界が狭いよ、ベルアイル(゚Д゚ )』 

 古いプレイヤーの方々は感じているでしょうが、現在のベルアイルは以前と比べ物にならないくらい交通事情が良くなっています。これは〔ナグー〕と〔移動ジェム〕のおかげで、安全に素早く現場に行けるからですが、逆に便利すぎてベルアイル世界が非常に狭く感じるのです。そもそも、この瞬間移動、何故どこでもジャンプ出来るように設定したのか疑問なのですよ~。奥地に行く方法を便利にしたかったのか、生産者の擁護なのか・・・何にせよこの利便性の高さにより、折角備わっている『スタミナシステム』『焚き火スキル』『都市間列車』など、非常にベルアイルらしいシステムが使われなくなっている様に感じます。


では、どれくらいがちょうどいいって言うの?


 という声が聞こえてきそうです。
 ので、ちょっと私の考えた内容をまとめてみました。



テレポート能力の制限

 世界が狭く感じているのには様々な要因が挙げられますが、一番顕著なのはやはりこの時魔法〔瞬間移動〕の利便性が高すぎることでしょう。修正案としては、都市間はステーションを(拘束時間が長いとの意見があるのでもっと短くする)活用し、〔移動ジェム〕はキャンプ、都市へのみの移動手段にすると良いと思われます。この様にするとPCはキャンプで集合し、そこからPTを組んで移動するようになるでしょう。ですがこのままでは〔移動ジェム〕の使い勝手が悪すぎますので、Mobとの戦闘でPTの分が悪くなったときに時魔法〔時空門〕発動させ、そこに飛び込めば、戦闘中でもエスケイプ出来る機能などを持たせたら如何でしょうか。
やばいときの〔時空門〕と言うことですね~(^▽^;)。



ナグーの『襲われないモード』の解除

 もう一つの要因となっているのが、『襲われないモード』のナグーです。ナグーはMobと比べると中級くらいの大きさなので、防衛本能によって小型Mobが襲ってこないのは分かりますが、大型のMOB(オーガや、恐竜など)まで避けていくのは理屈的におかしいと思うんですよ。そして、便利すぎ(^▽^;)。ナンも障害なしに目的地に行けちゃうもんね・・・・なんか途中に散らばっているMOBや、専門戦闘職の影が薄くなってしまっています(;´Д`A ```。



 私としては過去にアリアがデモニカに襲撃されたときに、カルガからアリアまでウサギ焼き肉をいっぱい作り込んで、

「ウヒョ~~~~~ッ、死ぬーーーーーーー!!」

と、無数のMobに襲われながら砂漠を疾走し、隣のPTメンバーが途中でMobに追いつかれて、

「後を頼む~~~!!」

 と、脱落していくのを涙目(ほんとか?Σ(゚Д゚;)に見送りながら行った、砂漠強行遠征軍(現在とマップが違っていました)が懐かしく、あのときのハングリーさが必要なゲームに戻ってほしいと思っております。



 次回は、
『ここがまずいよ、ベルアイル(@Д@; アセアセ・・・その2』
の予定です。
 次回もまた見て下さいねぇ~~~~~ンガクックッo( ゛^ ´)o


テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

お久し振りです

みなさま、お久しぶりでございます。
ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ
リアルが忙しくて、半分ベソをかいているシャジュラでございます。o(iДi)o

まずはお詫びを・・・・。
長らくブログをほっぽっていて大変申し訳ございませんです。
ベルアイルで、「ブログ見てます」って声を掛けられてムチャクチャ嬉しかったくせにこの始末・・・・ごめんなさいです。m( __ __ )m

さて、私が半べそをかいている内に、BIでも動きがあったようですね。

何でも、7月12日より騎乗生物「ナグー」なるモノに乗れるようになるのだとか・・・・。
騎乗することで速く移動することが可能になるらしいのですが、はたして、

転移魔法の存在する世界で、高速移動ができるだけの乗り物に需要があるのか?

という、疑問が発生してしまうのは私だけでしょうか?
「ナグー」を利用して様々な遊びができるようになる予定だそうですが・・・・。


んで、今回はこの騎乗生物「ナグー」が、『どのような使用であれば需要が増すのか』考えてみたいと思います。


ちなみに、これがナグーです。
ナグー



第一項 日常で

①ペットとして
リアルの世界でもペットは日常の癒し者として活躍しています。
騎乗生物「ナグー」も、このペットの一面を持って欲しいです。
可愛がってやりたいと思わせるように、
・その場で待機
・お手
・餌を食べさせる。
・口笛などで呼ぶと走ってくる。
・ほおって置きすぎると寂しがったり、吠えたりする(結構煩い(^▽^;))。
・親愛のレベルが高いと、舐めたり、頬ずりしたりする。
など、出来るようにして欲しいですねぇ。

②荷馬車として
Ⅰ.「ナグー」に専用荷袋(レシピあり)を付けることが出来ます。収容容量は通常バックパックの2~3倍は欲しいところですね。
Ⅱ.将来的に「転移魔法が使用出来ないエリア」を作成するのも良いでしょう。何せ魔法で成り立っている世界ですから、こんな場所があっても不思議ではないでしょう。


第二項 戦闘で

①戦友として
「ナグー」を「ガーディアン」と差し替えることによって、一緒に戦うことが出来ます(PCは騎乗していません)。噛みつき・突撃・蹴り・尻尾などですがウエイトがある分結構強力そうですよね。
②戦馬として
一緒に戦って「ナグー」が戦闘になれてくると、騎乗して戦馬として使うことが出来ます。
騎乗することによって、より強力な攻撃を出せるようになります。
この際、騎乗者が戦闘スキルメインに限り、特殊スキルを使うことが出来ます。
Ⅰ.槍・剣スキル
両スキル保持者は、初回攻撃のみ「ナグー」での突撃攻撃を行うことが出来ます。この攻撃を行うにはそれ専用の武器が必要です(槍スキル使用者は「ランス」、剣スキル使用者は「斬馬剣」など)。
Ⅱ.弓スキル
弓スキル保持者は「「ナグー」専用バリスタ」を「ナグー」に装着することによって、強力な遠距離攻撃を行うことが出来ます。
Ⅲ.魔法スキル
魔法スキル保持者は・・・・・・今んとこ思いつかないッス(;´Д`A ```)。
なんかいい案はありませんかね(; ̄ー ̄川 アセアセ・・・。


どちらにせよ、何かに乗りたかった私としては嬉しい限りですね~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
ただし、これらのオプション系なNPCは、いろいろ錯誤して機能を追加していかないと、『ただ居るだけの存在』になってしまうので注意が必要かと思います。

まぁ、ここら辺はメーカーの腕の見せ所でもあるんですがね。



次回は、『ここがまずいよ、ベルアイル(@Д@; アセアセ・・・』の予定です。
次回もまた見て下さいねぇ~~~~~ンガクックッo( ゛^ ´)o

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | コメント:1 | トラックバック:0 |

再会は間近!!

皆さん、こ( ̄□ ̄)か( ̄ー ̄)き( ̄◇ ̄)く( ̄△ ̄)け( ̄O ̄)ノ~こんちゃ♪

さぁ、とうとう皆さんと再会できる日が決まりましたヨ~~~~(*´∇`*)ノ

「新・クローズドβテスト」参加者の方へ

「新・クローズドβテスト」に参加された方は,新たにゲームクライアントをダウンロードすることなく,「オープンβテスト」に参加することができます。
クローズドβ時のゲームクライアントを起動していただけばそのままパッチがあたります。
ただしオープンβ開始にあたって新たに参加登録は必要となりますので,コチラ のページから参加登録を行ってください。
皆様の「オープンβテスト」へのご参加を心からお待ち致しております。

『ベルアイル』運営チーム


前回のクローズβは連休後でしたが、今回はゴールデンウィーク前!!
バリバリにやり込めますよ~~~(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
オープンβまでの数日間での変更点も、どうなったか楽しみです!

ログインしたら、皆さん、★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
